SSブログ

究極の選択!賃貸?マイホーム? [家]

いつも見ていただいている方
初めての方

ご覧いただき
ありがとうございます!

今日のテーマは
家について

自分もいつかは
マイホームとは
思っているのですが
なかなか
先に進まず

まだまだ先になりそうです。

でも
憧れますよね
自分の家って

賃貸VS持ち家

って特集をよくやっていますが

自分中では
欲望は、持ち家
現実的には、賃貸かなっといった感じです。

友人たちには
もうすでに
家を購入している人が
ちらほら

やっぱり
ステータスにはなりますよね・・

うらやましい

皆さんの参考になればと
自分なりに
持ち家のメリット、デメリット
思いつくだけガーっと
書き出してみました。

持ち家メリット

のびのびと生活ができる
隣を気にすることがない財産になる
がある優雅な生活
駐車場も目の前
改装も自由
土地も手に入る
大家に気を遣わなくていい
社会的な信用になる

持ち家でメリット

ローンが怖い
災害が不安
気軽に引っ越せない
転勤が難しい
・ずっと住むので周辺の発展が気になる


などなど
挙げたらきりがないと思いますが

賃貸は
マンションなどだと
隣人次第だったり
気を遣うことが多いですね。
しかし、
引っ越しのしやすさ を考えると

色んな意味で自由です。
転勤がある仕事だったら
なおさら
先が読めないですからね。



でも何だかんだ
マイホームは夢ですね

そこまで遠くへの
転勤がなく
生涯住んでいけるって方は
マイホームを検討されるでしょうね。

賃貸なら月々お金が消えていくだけですが
マイホームならローンとして月々払い

払い終わったら
自分のものにできる って考えると
やっぱり憧れます。


雰囲気だけでも
確かめたく
資料請求してみました。

電話営業とかも
めんどくさいのかなっと
思っていましたが、

登録後、
すぐ1本電話が来て
住所確認だけして終話。

夢だけでも見させてください。

資料が届くの楽しみです(^^)/

皆さんももしよろしければ
マイホームの資料請求↓↓↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。